明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・ミス・サンシャイン@アビゲイル・ブレスリン

【リトル・ミス・サンシャイン】小太りの眼鏡っ子、オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)の夢は美少女コンテストで優勝すること。地方予選で繰り上げ優勝した彼女は、独自の成功論に取りつかれる父リチャード(グレッグ・キニア)や母のシェリル(トニ・コレ…

スタンド・バイ・ミー@リバー・フェニックス

【スタンド・バイ・ミー】 スティーブン・キングの短編小説「死体」をロブ・ライナー監督が映画化したノスタルジックな青春ドラマ。オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。それぞれに家庭の問題を抱える4人の少年たちが、町から30キロばかり離れたとこ…

クリスティーナの好きなコト@キャメロン・ディアス

【クリスティーナの好きなコト】 28歳のクリスティーナは、いつも深入りしない気軽な恋を楽しんでいた。そんな気ままな彼女はある夜、親友のコートニーとジェーンと共にクラブに繰り出す。クリスティーナはそこでピーターという男に出会うが、彼女のいつもの…

星の旅人たち@マーティン・シーン

これ以上コロナ感染が広がったら、しばらく旅などには出られそうもない。 もうこうなったらカヤックとかカヌーを買って、食料やテントと寝袋を積んで川下り位しか残された道がないような気がしてきた。 何日もかけて川を下りながら、夜は川辺でテントを張っ…

ワンバーナークッキング

3連休が終わった。 できれば和歌山辺りに行ってパンダの様子を見つつ、甘くて美味しい柑橘を買ってきたいなぁなんてぼんやり思っていた年明けだったが、コロナのせいで何もかも台無しだ。 強風と寝坊につき甲武信ヶ岳登山は早々に諦め、ヘルニアの病院に行き…

マッドマックス 怒りのデスロード@トム・ハーディー

【マッドマックス 怒りのデスロード】 資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。…

奇跡の2000マイル@ミア・ワシコウスカ

コロナのせいで日本中が揉めている。 一部の人達に助成金が支払われる事になればあっちで揉め、オリンピックが中止になった場合にチケットの払い戻しがないと聞けばこっちで揉め、電車の中で咳をしようものなら喧嘩になり、殺伐とした雰囲気になってきた。 …

わたしに会うまでの1600キロ@リース・ウィザースプーン

姪っ子が小学校を卒業した。 毎年桜を見ながら「来年の今頃はどんな気持ちで桜の木を見上げているだろう?」と多少センチメンタルにもなるが、来年の自分はそのまた来年を想像していて、「去年の今頃はあんな気持ちで見上げていた」とはならない。 恐らく”そ…

LIFE@ベン・スティラー

日頃から大企業よりも圧倒的に少ないボーナス。 「夏のボーナスは出ないかもしれない」と、仕事中に心の声が漏れてしまった。 周りは皆、思っている事は同じだという表情でこちらを見ていた。 ボーナスどころか会社の経営さえ傾いてしまい、もしも無職になっ…

黒百合ヒュッテ(下山)@八ヶ岳

新型コロナの影響で不況の波が押し寄せてきている。 不況はリーマンショックや東日本大震災の時より酷くなるだろうと言う人もいる。 リーマンショックの時に不況だということはさほど感じなかった。何となく他人事のような気がしたし、私自身がそれまでと違…

黒百合ヒュッテ@八ヶ岳

2月の3連休は福井県にカニを食べに行こうと思っていた。 思っていただけで、実際当日の気持ち次第では行きたくないということにもなり兼ねないので宿の予約などは一切取っていなかった。 そうこうしているうちに新型コロナがいよいよ広まってきて、旅行どこ…

セブ旅行の総支出

旅行中は主にクレカで支払いを済ませるので、支払いは翌月の私に託される。 翌月の私は旅費の使い過ぎで毎回びっくりさせられる(人間とは忘れる生き物故)のだが、懲りずに次の旅先でも懐が緩みっぱなしだ。 自分を戒める為、今回セブ旅行でどれくらい使っ…

chobi chobi@セブ島

1月15日 有給休暇2日目⑨ フェイシャルをしてさっぱりした私たちはホテルに帰る前に夕食を食べて帰ることにした。 待ちに待ったchobi chobiタイムだ。 ホテルから数十メートル離れた所にそれはある。 場所は昨日確認済み。待ってろよ!エビ! 店内はそんなに…

Cheeva Spa@セブ島

ヘルニアが悪化した。 病院に行ったが、レントゲンを撮ってクッションの減り具合を確認して湿布と痛み止めを処方してもらっただけだった。 土日はどこにも行かずにじっとしていたのが良くなかったのだろう。 痛みは日に日に増していった。 痛みは増すが、自…

血盟同盟記念碑@ボホール島(セブ)

1月15日 有給休暇2日目⑦ 15:00 血盟同盟記念碑に到着 スペインとの同盟を結んだ時の記念碑だ。 このようなモニュメントには一切興味のないM氏と私。 ガイドに言われるままモニュメントの前に座って記念撮影。 モニュメントよりもここから見る海が綺麗だった…

バクラヨン教会@ボホール島(セブ)

世の中がコロナでざわついている中、私は貧血で眩暈が酷く、毎日のトレーニングをこなすのも不安になっていた。 ちょうど3月からジムのサウナや岩盤、スタジオのレッスン等も中止になったので、今月はジムを休んで静養することにした。 静養と言って何もしな…

ロボックリバークルージング@ボホール島(セブ)

コロナウィルス感染防止対策として小中高が休校となった。 原宿の竹下通りでは普段の平日より子供達で溢れていた。 「この命知らずが!」と怒鳴りつけたいところだが、中高生に自宅待機と言っても大人しく家に籠っているわけがない。 もしも私が高校生だった…

ハンギングブリッジ@ボホール島(セブ)

1月15日 有給休暇2日目④ 14:30頃 ハンギングブリッジ到着 竹でできた細くて長い橋を渡る。 往路は右の橋を、復路は左の橋を渡って帰ってくる。 ひっきりなしに人が渡るので橋が揺れる。 揺れが大きいので高所恐怖症はこうなる。へっぴり腰。これがこの…

マホガニーフォレスト@ボホール島(セブ)

1月15日 有給休暇2日目③ ターシャ保護センターを後にした。 私とM氏はボホール島のツアーでチョコレートヒルズとターシャ以外はどこに行くのか全く興味がなく、ガイドに連れられるまま流されていたので、メインの2つが終わってしまったら「この後どうする?…