明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高見石小屋@長野

2019年6月23日(日) 前日に確認した日曜日の天気予報は朝から雨だった。 北八ツの苔の撮影には最高の天気じゃないか!暇だし!ついでに名物の揚げパン食べてくるか!と思い立ち、高見石小屋に向かった。 9時過ぎ頃に白駒池の駐車場(500円/日)に到着。空い…

白馬@長野

2019年5月4日(土) GW ボルネオ島土産を渡す為、白馬に住んでいる友人に電話をしたら白馬で塩の道まつりというイベントがあり、ウォーキングに参加すると言う。 ウォーキングは当日受付なので、私も急遽白馬に向かう事にした。 白馬の道の駅で待ち合わせし…

MOOMIN VALLEY PARKで買ったお土産

老後2000万円報告書が問題になっている。 私は大企業で働いているわけではないので、給料もボーナスもびっくりする位少ない。 派遣社員として働いている方がよっぽど年収が良いのではないかと思う。 バブルを知らないので、ドーンと大金はたいて何かを買った…

帰国@ボルネオ島

4月30日(火) 有給休暇4日目 午前1時。腹痛で目が覚めた。 私は人一倍風邪を引きやすいが大病をしたことがない。 寝ている時に腹痛で目が覚めたのは、多分生まれて初めての事だと思う。 昨夜のミーゴレンは美味しかったが油のパンチが効いていた。 これはも…

コタキナバル@ボルネオ島

昨夜はネパールでお土産を選んでいる夢を見た。 ネパールに行った事はないが、暇さえあれば地球の歩き方を見て研究している。 真面目か。 これからエベレストトレッキングに挑む直前の夢だった。 お土産を見ながら「重くなるし、帰りでいっか」と思っていた…