明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ターシャ@ボホール島(セブ)

1月15日 有給休暇2日目② チョコレートヒルズを後にし、車で20分位の所にあるメガネザルを見れる施設に移動。 13:10 入ってすぐにウサギ小屋がある。 ウサギなら日本でも見れる。 サクっと見て移動。 猿もいる。 このお猿さんにチョコレートブラウニーをあげ…

チョコレートヒルズ@ボホール島(セブ)

10日位前から毎日パタゴニアのサイトをチェックしていた。 毎年2月は公式サイトで大々的なセールを行っている為だ。 私のお目当ては数年前から狙っていたフィッツロイダウン、色は黒、サイズはXXS。 ウィメンズ・フィッツロイ・ダウン・パーカ ¥ 62,700 ¥ 43…

幸@セブ島

1月14日 有給休暇1日目④ ホテルに戻った私とM氏。 M氏の現金が足りなくなりそうだったので必要な物だけさっと用意し、歩いてアヤラモールへと向かった。 夕暮れ時だったのでまだ真っ暗ではなく、外を歩いていても危険ではないと思ったので歩いて行った。 昨…

ヒルトゥガン島@セブ島

1月14日 有給休暇1日目③ 大量の天ぷらを食べた後でヒルトゥガ島へ移動。 16:00 ヒルトゥガン島の海洋保護区域到着 島には上陸せず、手前の海洋保護区域でシュノーケリング。 なぜ島に上陸しないのかわからず、以前行ったプーケットのマヤベイのように上陸禁…

ナルスアン島@セブ島

1月14日 有給休暇1日目② アイランドホッピングは1日で3島を巡るツアーで、船に乗ったまま移動。 12:50頃 パンダノン島出発 13:20頃 ナルスアン島到着 ちょっとした小屋のような所には島のスタッフや観光客でごった返していた。 カウンターに小さい紙袋に何…

パンダノン島@セブ島

1月14日 有給休暇1日目① 夜中に体中が痒くてかきむしっていたらしく、朝起きた時にパジャマとして着ていた薄い黄色のTシャツは血まみれになっていた。 前日、ジンベエザメを見ている時にクラゲに刺されたのは腕だけだったと思ったのに、あっちこっち痒い。 …

CASTLE PEAK HOTEL@セブ島

1月13日 連休2日目⑤ 私達が2泊したホテルはCASTLE PEAK HOTELという安いホテルだ。 HISのツアーで追加料金なしのホテルなので部屋に窓はなく、もちろん海は見えないのでビーチリゾートに遊びに来たという感じは微塵も感じられない。 しかし、連日朝から晩ま…

NY STYLE PIZZA@セブ島

今日は年に一度の憂鬱なバレンタインだ。 私は会社でチョコレートを配らない派だ。 配っていた時期もあったがやめた。 お返しを気にする人もいるから、それが申し訳ないと思ってしまうのだ。 しかし、配らなければ配らないなりに1日中気を使う。 日頃お世話…

カワサン滝@セブ島

1月13日 連休2日目③ 12:30 スミロン島からカワサン滝へ移動。 13:30頃 カワサン滝の駐車場に到着。 駐車場から滝へ向かう川沿いの道を歩いていたらヤシの木に猿がいると言って皆が上を見ていたが、葉っぱが邪魔でよく見えない。ウォーリーを探すより難儀だ…

スミロン島@セブ島

1人カラオケに行った。 実は1年ほど前からはまってしまい、たまに行っている。 誰もいないので思いっきりその気になって歌えるのが面白い。 今まで他人の前で自分の歌声を披露する事がどんなに恥ずかしかったことか・・・。 寝る前に「喉が痛いな。風邪かな…

ジンベエザメと泳ぐ@セブ島

1月13日 連休3日目 朝3時起床。 前日の夜、ホテルのフロントに預けてもらったツアー会社からのメッセージには3:45にロビーに送迎車で迎えに行くね。となっていた。 前夜、シャワーを浴びた時に下着の代わりに水着を着て、更に本日の洋服を着て眠ったので着…

アヤラショッピングセンター@セブ島

1月12日 連休1日目 飛行機は30分遅れで成田を出発したので、30分遅れでセブ島に着いた。 イミグレーションが長蛇の列だったので先にトイレや着替えを済ませてから並んだら列の最後尾だった。1時間~1時間半は並んでいた。 並んでいる間に次の便で出発した成…

成田空港→セブ島

2020年1月11日 仕事が終わってからお風呂に入ったり夕飯を食べ、最寄りの駅でM氏と待ち合わせ。 2人ともすっぴんで空港へ向かう。 3連休初日の土曜日の夜は電車は空いていた。 空港に着くまでM氏と人間観察をしたり近況報告をしあう。 空港で1泊。 2020年1月…

やすらぎの湯@群馬県

1月3日 年末年始休み7日目⑤ 日光東照宮を後にした時は既に真っ暗だった。 そこから少し離れた所にある鬼怒川温泉へと向かったが、何もリサーチしておらず、日帰り入浴に入りたかったけど見つける事ができなかった。 鬼怒川温泉をしばらく走りながらどこかの…