明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐駒ヶ岳@山梨県

ついにコンデジを買ってしまった。 買おうと思っていたのが5~6万円だったので1か月位迷って、あと1クリックで購入というところでもう一度検索し直し、結局昔使っていたコンデジの新しいバージョンの新品を見つける事ができたので購入した(¥30000)。 新し…

仙丈ケ岳@山梨県・長野県

彼氏や旦那がすれ違いざまに彼女や嫁の尻を触ってくる、というあの病に名前を付けたいと常々思っていた。 付き合っていれば、結婚していれば良いと思っているのだろうが、不快度は痴漢が100%だとしたら95%位だ(残りの5%は優しさ)。 敵は全力で尻を触り…

蓼科山@長野県

夏休みが終わってしまった。 始まる前は雲ノ平に行きたいなぁと儚い夢を抱いていたが、夢は夢のまま終わった。 夏は家業の手伝いがある為、今年の夏も自宅で過ごした。 友人とご飯を食べに行ったり、ライオンキングを観たり、コメダ珈琲でモーニング食べたり…

千里浜ドライブ@能登半島(石川県)

7月28日(日) 巌門を後にしてから30分位で千里浜なぎさドライブウェイに到着。 入口がわかるか心配だったが、標識を見ながら無事にスタート地点に到着できた。 全長は8km。 脇道があり、途中から入ることもできるようだったけど、どうせ走るならスタート地…

巌門@能登半島(石川県)

7月28日(日) 最後のチェックポイントである千里浜目がけて車を走らせていると、標識に”巌門洞窟”と出てきたので、洞窟好きの私はハンドルをそちらの方に切っていた。 駐車場に車を停めると、すぐに遊覧船の看板が目に入ってくる。 もしや、これが母が言っ…

輪島⇒巌門ドライブ@能登半島(石川県)

熱闘甲子園が始まった。1日の終わりに、ナインから元気をもらう時間である。 負けた時に人目もはばからず涙する高校生球児を見てほろりとなる。 若干16~18歳ではあるが、それなりにここに来るまでにそれぞれの人生があっただろう。 高校野球と箱根駅伝はノ…

輪島朝一@能登半島(石川県)

いつになったら輪島の記事にに辿り着けるのか? それは今日です。 7月28日(日) 道の駅すずなりを出発してから3時間以上が経っていた。 通常ならそんなに時間はかからない距離だろうが、写真を撮っている間にもう8時過ぎている。 輪島朝一は8:30スタートな…

禄剛崎灯台⇒輪島ドライブ@能登半島(石川県)

7月28日(土) 国道249号の海沿いの道はちょこっと立ち寄りスポット的な場所が多い。 禄剛崎灯台から輪島へ行くまでに何度車を停めて写真を撮った事か。 海沿いの神社は2カ所立ち寄った。 どこにでもある八幡神社だが、海を見ている狛犬が珍しい。 奥能登絶…

禄剛崎灯台@能登半島(石川県)

金曜日、会社から帰宅して夕飯を食べ、出かけようとしてバッグの中に財布が入っていない事に気付いた。 お昼に財布だけ持って銀行でお金を下ろしたが、それ以外財布を出してもいない。 お弁当バッグの中にもない。 車の中も何度も確認したけど隙間にも挟まっ…

聖域の岬@能登半島(石川県)

能登半島の旅からもうすぐ1週間経つ。 先週の今頃は仕事中も山に行くか海に行くか、どこにも行かずに家でバジルソースを作るか迷っていた。 旅から帰って来ると、あれから1週間かぁ、1か月かぁ・・・と、旅が基準になっていることを思い知らされる。 夏休み…