明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

飯山@長野県

転職することになった。 このご時世、条件の良い求人などは殆どないだろうと思いつつもGW前にハローワークを通して3通の履歴書を送った。 2通は書類審査で不採用だった。 1通は面接までいったが、”収入UPを目指したい”という私の第一条件にそぐわなかったの…

ノマドランド@フランシス・マクドーマンド

【ノマドランド】 リーマンショック後、企業の倒産とともに、長年住み慣れたネバダ州の企業城下町の住処を失った60代女性ファーン(フランシス・マクドーマンド)。彼女の選択は、キャンピングカーに全ての思い出を詰め込んで、車上生活者、“現代のノマド(…

真東寺@埼玉県

2月13日(土) 暑い程の冬の日、薄着でお礼参りに向かった。 お礼参りと言うと不良の仕返しをイメージしてしまうが、申年の寒い日にお砂踏みをした時の願いが叶ったので、また新たな願いを神様に押し付けようという、本当のお礼参りだ。 私は神様がいるのか…

スノーモービル@長野

2021年2月7日(日) 伊豆にタイを釣りに行けば偉い人から借りた釣竿を暗い海の底に落とし、スノーモービルに行けば借りたマシーンと共に崖にダイブしてしまう、やらかし系の私の冬の出来事。 2年前にスノーモービルにお誘いいただいたS氏から「今年もどう?…

振り返り@自宅

今年はお正月の茨城~栃木観光とセブに行き、あとはずっとイチャイチャしかしていなかった1年だった。 これほどまでにどこにも行かずにじーっとしていても苦痛にならなかったのは、私がアウトドア派とインドア派のどちらにも属さないタイプだったからという…