明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

chobi chobi@セブ島

1月15日 有給休暇2日目⑨

フェイシャルをしてさっぱりした私たちはホテルに帰る前に夕食を食べて帰ることにした。

待ちに待ったchobi chobiタイムだ。

ホテルから数十メートル離れた所にそれはある。

f:id:amikic:20200115213409j:plain

 

場所は昨日確認済み。待ってろよ!エビ!

f:id:amikic:20200115213420j:plain

 

店内はそんなに混んでいなかった。

早速メニューを見て注文。

shrimp in a bag 365ペソを2人で1つ。2つ頼もうか迷ったが、昨日の大量のエビのてんぷら注文事件のトラウマ。食べれそうだったら食べましょうと、M氏と言い合う。

f:id:amikic:20200115213757j:plain

 

待っている間、感極まって壁に描かれたエビのキャラとの写真を撮ってもらう。

イエイ。

2人ともエステ後なので髪はぼさぼさだが顔は透明感とつやつや。おでこに注目。

f:id:amikic:20200311154202j:plain

 

エビ好きのM氏と私は様々な失敗を繰り返し、ここまで来た。

私達の食べたかったエビとはこれだ!

f:id:amikic:20200115220534j:plain

ビニール袋の中には大量のエビと2つのとうもろこし。

エビは昨日の天ぷらで出てきた甘えびのような小さいのじゃなくて車エビ位の大きさ。

これらを素手でむしゃぶりつくのだ。

恐らく大量のバターと大量のにんにくで炒めただけだと思うが、これが旨い。

この数時間後、帰国の飛行機に乗らなければならないがそんなことは関係ない。

にんにくテロと言われても食べずにはいられない。

下の方にあるスープをご飯にかけて食べるのもまた美味しい。

ライスは@45ペソ×2個頼んだ。

f:id:amikic:20200115220538j:plain

 

セブ島最後の締めくくりはマンゴーバナナシェイク(110ペソ)。

f:id:amikic:20200115215713j:plain

 

帰国したら真っ先にエビとにんにくを買いに行き、これを作るぞ!と思っていたが未だに作っていない。

人間とはそういうものですね。

 

でも、これを食べる為にもう一度セブへ行きたくなる。

そして行ったついでにスパやアイランドホッピングにも繰り出してしまうだろう。

 

M氏は帰国してからも「あのエビはもう1袋食べたかった」と言ってすごく後悔していた。

私はM氏を慰めるべく「そうですね、毎日でもチョビリングしたかったです」と答えている。