明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日光東照宮@栃木県

1月3日 年末年始休み7日目④ 笠間稲荷神社を後にし、近くにある常陸国出雲大社へ行こうと思っていたが、宇都宮方面に車を走らせることにした。 宇都宮と言えば餃子だが、門前通りでお腹いっぱいになってしまっていたのでスルー。 その先の日光東照宮に行くこ…

笠間稲荷神社@茨城県

体調不良につき急患で医者にかかった。 先に言っておくが、新型コロナウィルスではない。 夕飯を食べ終わるとみるみる急変してきた。 インフルが流行っている時期に極力病院へは行きたくないと思って頑張ったが駄目だった。 夜10時、自力で運転して近所の総…

ひたちなかドライブ@茨城県

長身イケメンと清純派女優の不倫が世間を賑わせている。 賛否両論というより否しかない。 2人がやったことは許されない事だ。ということを前提として思う。 インスタで匂わせていた21歳の女の子は世間から叩かれているが、まだ21歳だ。 自分が21歳の頃に長身…

大洗サンビーチ海水浴場@茨城県

もう来年こそは海外には行かずに貯金をするぞと決めたのに、確か去年の今頃もそんな決意をしていたはずなのに、「グアム4日間¥29800」とかいう広告を見てしまうと決心が揺らぐ。 一昨年一緒に出雲大社へ行った友人のT氏が「また一緒に旅行しましょう」と言…

ゆっくら健康館@茨城県

(もうとっくに)セブから帰国した。 南国に行くのだから少しくらい焼けてもいいかと思って行ったが、クラゲに刺されてアレルギーを発症し、体中に湿疹ができたので白いまま帰ってきた。 会社の人々が真面目に仕事をしているのに有給を使って遊びまくってい…

大洗SEA SIDE STATION@茨城県

1月2日 年末年始休み6日目② 大洗に着いた時には17時近く、すっかり暗くなっていた。 途中で道の駅があったが、帰りに寄ればいいかと思いどこにも寄らずに大洗まで来てしまった。 途中、道を間違えた。 昔来たときも間違えそうな道だなと思っていた所でついに…

佐野ラーメン「火山」@栃木県

年末年始の休みが終わった。 終わってみればあっという間だ。春休みも夏休みもGWも、いつだって長期休みは駆け足で過ぎていく。 結局休み前に計画していた京都のトレイルには行かず、ソロキャンもせず、韓国岳にも行かなかった。 1月1日 お正月休み5日目 元…