明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッキング@信越トレイル

日曜日の夜になってから信越トレイルのパッキングを始めた。 雨が降るようなら中止にするつもりだ。 今のところ微妙な天気予報。 雨なら雨、晴れなら晴れと、どちらかにしてほしいが自然なので仕方ない。 1番面倒臭いのは雨が降って中止にした時、再びパッキ…

清里@山梨県

スルーハイクでキャンプ場予約の問い合わせを信越トレイル事務局へしていた際、「事務局一同応援しております!」と言っていただいた。 女性ソロハイカーは珍しいのか、私が前回リタイヤした事を伝えていたからなのかわからないが、応援してもらえるという事…

トレイル計画@信越トレイル

登山人口よりもロングトレイル人口の方が少ないだろうと考え、シルバーウィークに有給を1日足して信越トレイルのリベンジに行く事にした。 私はスマホを持っていないので、緊急事態が起こってもその場で調べるということができない。 山へ入る前には入念に下…

OPINELの錆取り

としまえんが閉園した。 まだ私が新婚だった頃、突然思い立って車で出かけた思い出の場所だ。 世界で1番古いメリーゴーランドは木製で、動き出すとギシギシきしむ音がしていたのを覚えている。 その世界で1番古いメリーゴーランドよりも早く私達の婚姻関係は…