明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風19号ボランティア

旅とは無関係だが、今後のボランティア参加する時の備忘録として。 台風15号で千葉県が被害を受けた時、かつて波乗りをしていた場所の為に何かしたいと思っていた。 しかし、被害の大半は停電や屋根が壊れる等、素人には何もできない状況だった為、ボランテ…

ホテルブレストンコート@軽井沢(長野県)

兄が結婚した。 一生独身だと思っていた兄だったが、ちゃっかり将来の伴侶を見つけていたのだ。 1人暮らしで日頃から食生活を心配していたので今後は安心だ。 今回は旅ではないが、食いしん坊の私が食べた物の備忘録。 10月17日(木) 平日だったが、台風19…

風土記の丘農産物直売所@山梨県

台風19号が去った。 NASAが大騒ぎしているくらいだから普段は台風の被害があまりない私の町も危ないかもしれないと思っていた。 10月12日(土)の夜は暴風雨だったが、TVを観ているうちに寝落ち。 10月13日(日)の朝、ヘリの音で目が覚めた。 心配だった田…

あさぎりフードパーク@富士宮(静岡県)

9月23日(月)続き 道の駅に来るときに少し手前にあったあさぎりフードパークに移動開始。 フードパークというからには私が求めるフードがあるかもしれないという期待を込めて。 その前に富士花鳥園に行ってみた。 鳥は苦手だけど、フクロウは昔飼っていた猫…

朝霧高原道の駅@富士宮(静岡県)

ラグビーワールドカップイタリア代表の息子を応援に来ているお母さんが日本のTV局にインタビューされていた。 片手に持っているポケトークに向かってイタリア語を話すと日本語に訳されて返ってくる。 その完璧な翻訳ぶりに驚いた。 年に一度の海外旅行では持…

盲導犬の里 富士ハーネス@富士宮(静岡県)

朝出社すると、会社の芝生をかきかきやってる猫がいた。 完全にトイレしてる。広い芝を有効に使ってくれてありがたい。 で、またかきかき。 !!盗撮してることに気付かれたっ!! 会社の人達にこれを見せると、「この猫たまに遊びに来てるよ」と口々に言っ…

富士山本宮浅間大社@富士宮(静岡県)

横須賀市で開催しているONE PIECEのスタンプラリーに使用しているキャラクターのスタンプを盗んだ48歳の男が逮捕された。 自宅から合計6個の盗んだスタンプが出てきたらしい。 インタビューを受けていた子供がスタンプを押せない事を残念がっていた。 子供の…

FUJIBOKU@富士宮(静岡県)

昨夜歌番組を見ていて、昔の人は歌が上手いなと思った。 アルフィー、松山千春、藤井郁弥、デーモン閣下等・・・ もっと早く気付いて聖飢魔Ⅱのライブに行きたかった。 9月22日(日)続き 道の駅あかばねロコステーションで観葉植物を購入した私には今後の予…

道の駅あかばねロコステーション@伊良湖(愛知県)

(9月22日(日)続き 安いメロンを購入できて嬉しい気持ちが抑えきれず、ニタニタしながら次の目的地へ。 道の駅あかばねロコステーションで買う物は決まっていた。 伊良湖と言えばメロンとお花と観葉植物だ。 観葉植物は好きだが、越冬させられるかどうかが…

日研農園@伊良湖(愛知県)

9月22日(日)続き オシャンティーなカフェーでティーを嗜めなかった私は、次の目的地へ行くまでに写真を撮りつつ車を走らせた。 途中、ひと際大きな日研農園を見つけたので寄ってみた。 車を降りてすぐに、メロンの山に「アウトレット品 2個で¥1,300」とい…

伊良湖岬@愛知県

年金ネットで将来受け取るであろう金額を調べてみた。 年収によってそれぞれだと思うが、1か月でこれだけ?!と驚くばかりだ。 「年金だけでは生活できない」という言葉を聞くが、今も、恐らく今後もずっとそうなのだろう。 年金が支給されるかどうかも怪し…

豊根村~伊良湖ドライブ@愛知県

SDカードの記録がぶっ飛んだ。もちろんバックアップはとっていない。 すぐさまカスタマーセンターへカードと保証書を送り、データ復旧の手配をした。 ケーズデンキのワゴンで売られていた安いSDカードに無料保証はないらしく、復旧するには有料になりますと…