明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

日研農園@伊良湖(愛知県)

9月22日(日)続き

オシャンティーなカフェーでティーを嗜めなかった私は、次の目的地へ行くまでに写真を撮りつつ車を走らせた。

途中、ひと際大きな日研農園を見つけたので寄ってみた。

車を降りてすぐに、メロンの山に「アウトレット品 2個で¥1,300」という文字を見つけ、1個¥3000のメロンと見比べたが違いがわからなかった。

お店の方に聞くと、規格外の物がアウトレット品なのだそう。

規格とは、・網網の均等さ

     ・大きさ

     ・お尻の硬さ 等々

確かにお高いメロンと比べるとアウトレット品は少し大きいようだ。

どれを買ったら良いのかわからないから、大きいのを選んだ。

お尻の硬さはよくわからなかったけど、3~4日以内に食べると食べ頃だと教えてもらった。

ついでにメロンジュース(¥400)を注文。

しぼりたてのジュースはあっさりした味で、フルーツというよりは野菜ジュースを飲んでいるようだった。

メロンジュース・苺ジュース

デラックスは¥500でカットメロンと生クリーム付だったので、そちらにしようかと迷ったが、この先メロンパフェを食べる事になるかもしれないからと、普通のメロンジュースにした。(その後、パフェにはありつけなかったからデラックスを頼んでおけばよかった。涙)

DXメロンジュース

メロンかき氷(¥1000)も食べたかったけど、真夏が良さげ。

メロンかき氷

TVなどの取材も沢山受けているらしく、直近ではお笑い芸人のガンバレルーヤの写真が飾ってあったりした。

メロンジュースを飲んでいる時に看板に「章姫」と書かれていた。冬はいちご狩りをやっているらしい。 

 

帰る時にレジで「メロンブランデー¥100」というのを見かけ、運転じゃなければこっちも食べてみたかったなと後ろ髪を引かれつつ次の目的地へ…