明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

NY STYLE PIZZA@セブ島

今日は年に一度の憂鬱なバレンタインだ。

私は会社でチョコレートを配らない派だ。

配っていた時期もあったがやめた。

お返しを気にする人もいるから、それが申し訳ないと思ってしまうのだ。

しかし、配らなければ配らないなりに1日中気を使う。

日頃お世話になっている人へ感謝の気持ちを込めてと言うけれど、バレンタインじゃなくても言いたい時に感謝の気持ちを伝えている。

早く今日が終わって欲しい、バレンタインは休みにして欲しいと思う。

 

1月13日 連休2日目④

ツアーから戻り、ホテルでパパっと必要な物を持って夕ご飯を食べにアヤラモール方面へと向かった。

地図からすると歩いても10~15分で行かれる距離だったので、大通りだし暗い路地裏のような所を通らなければ大丈夫だろうという事で歩きで向かう。

途中、日本料理(焼肉)の店があったりバーがあったりしたが、ファミレスみたいな店がない。

M氏も私も海老が大好物で、セブに来たら是非とも食べてみたい海老料理があった。

袋に入った海老を素手で貪り食うのだ。

ガイドブックを見ているとCHOBI CHOBIという店がチェーン店らしく、間違いないらしい。

地球の歩き方を見てもチョビチョビがアヤラモールに入っているかどうかわからなかった。

あっちこっち歩いて横断歩道を渡ろうとしたとき、私のビーサンの鼻緒が穴からすっぽ抜けてバランスを崩し、コケそうになった。

昼間のツアーで行ったスミロン島で抜けていたので、もう捨てる時期が来たなと思った。10年以上連れ添ったこのビーサンともお別れの時期が来たのだ。

今まで旅をした時に捨ててこようとしたものの、軽いし履き心地も良かったからついつい持って帰って来てしまっていた。(捨てるタイミングは今まで2回あった)

 

しかし、食べ物屋さんがあまりない。

うろうろしている時にM氏がオフィスのような建物に入っているピザ屋を見つけ、そこで食べることにした。

NEW YORK STYLE PIZZAというピザ屋。セブ島でNYを味わう。

f:id:amikic:20200214090827j:plain

 

店内に入ると地元の学生らしき若い衆が大勢で騒ぎながらピザを食べていた。

こっそりピザの大きさを確認する。

とてつもなく大きい。

さすがNYスタイルというだけはある。

M氏と2人ではとてもじゃないけど食べきれそうもないほどだった。

値段は丸ごと頼んでも699ペソ(約1400円)だから大きさを考えても日本で食べるより安い方だ。(日本のLサイズ以上の大きさ)

f:id:amikic:20200214090624j:plain

 

1人で食べる人用に1ピースだけでの販売もしていたので、私達はそれぞれ注文することにした。

チーズピザとドリンクとポテトのセットで179ペソ(約358円)

f:id:amikic:20200214090644j:plain

 

顔より大きいピザ。比較できる物がないのでカメラのレンズカバーを横に置いてみた。

f:id:amikic:20200214090657j:plain

 

日本でもこれくらい安くピザが食べられたらいいが、そんなことになったら国民の平均体重がぐっと上がるだろう。

ポテトはなくても良かったかなと思う程お腹がいっぱいになった。

ピザが美味しかったので店内の看板の前で記念撮影する変な日本人。

f:id:amikic:20200214091026j:plain

 

セブ島ではまだクリスマスツリーの飾りが結構あった。

f:id:amikic:20200214090918j:plain

f:id:amikic:20200214090859j:plain

 

車が多い通り

f:id:amikic:20200214090935j:plain

f:id:amikic:20200214091038j:plain