明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

除菌もできる燃料用アルコール@リンデン

いよいよ日本も大変になってきた。

武漢でコロナが発生した時に、誰か(感染学者だったような…)がTVで言っていた。

感染者は週毎に倍数増えていくと。

「ほぅ~」と思い、武漢の感染者グラフを注意して見ていたら、その人が言っていた通りになっていった。

先週1000人位だった感染者が、今週には2000、来週には4000人に増えていくということだ。まるでねずみ講のようだ。

今は会社と家の往復、たま~に食料の買い出しでスーパーに行っているが、本当なら一歩も家から出たくない。

コロナが流行りだした頃に母が言っていた「まるでアンブレラ社ようですね」

リアルバイオハザードの時代を生きている。

 

休日は会社もないのでホッとして気が抜ける。

こんな時こそ大々的に片づけをしようと思うのだが、1か月以上経った今でもなかなか手につかず、TVを見たり、本を読んだり(出社している時には一刻も早く家の片付けをしたいと思ってはいる)。

そうして暇を持て余し、やるべきことを先延ばしにしながら隅々まで山のギアカタログを見ていた。

アルコール燃料のコーナーで見かけた文字。

除菌もできる燃料用アルコール現在、アルコール燃料は地球温暖化に対する関心の高まりを背景に、化石燃料を代替する燃料として注目が集まっています。リンデンの『除菌もできる燃料用アルコール』はカーボンニュートラルなエネルギー源サトウキビを原料としたバイオエタノール食品添加物にも使われるNPA、IPAを配合した燃料用アルコールです。カーボンニュートラルな為、燃焼しても温暖化ガスの排出につながりません。火力もメタノール同等です。その上、燃料としてだけではなく、除菌・消臭剤としてもお使いいただけ、しかも、速乾性なので、便利にご使用いただけます。

成分:エタノール:83〜86% NPA:3〜4% IPA:1〜2% 水:10〜12%

普段、燃料はガスしか使っていないので、こんな便利なアイテムがあるとは知らなかった。

早速公式サイトから注文しようと思ったが、アマゾンを経由して購入するらしい。1000mlは在庫が切れていたが、500mlは在庫があったので注文。

注文してから10日位で送られてきた。

アルコール燃料は火力が弱いが、今度時間がたっぷりある時に(それは今なのだが)使いたい。