明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

白浜@和歌山県

GoToキャンペーンが始まったが、感染者が増えてきているのに旅行に行く気にもなれず自宅で過ごした。旅には出たいが、得体の知れないウィルスが体に入り込んで苦しい方が嫌だ。天気も悪い。

姪っ子から借りてきた日本の歴史の漫画を見たりして、少しは頭が良くなったような気になった。

土用の丑の日にうなぎを食べていなかったので、連休最終日に隣町の鰻屋に行ってうな重をテイクアウト。

f:id:amikic:20200727150457j:plain

ついでに美味しいアップルパイも買ってきた。

f:id:amikic:20200727150506j:plain

 

2012年3月

宿泊先は白浜にある1泊¥3800(素泊り)の小さな民宿。

お風呂は温泉が引かれていて、風呂上りには縁側から出て内庭の椅子に腰かけて涼んだりした。

f:id:amikic:20200727141123j:plain

宿のオーナーがおやつをくれたり、自家製の梅酒をごちそうしてくれた。

観光スポットへのアクセスの良い立地にあったが、今はもう営業をしていない。

 

白浜滞在中に何度も見た円月島

f:id:amikic:20200727141735j:plain

f:id:amikic:20200727141808j:plain

f:id:amikic:20200727144412j:plain

付近を通るグラスボート。天気が良ければ乗ってみたいなと思った。雨風が強いから乗らなかった。

f:id:amikic:20200727141629j:plain

f:id:amikic:20200727143036j:plain

ドライブ中に立ち寄った釣りのスポットでひたすら貝を拾っていた。

f:id:amikic:20200727141657j:plain

f:id:amikic:20200727141714j:plain

たまたま夕飯を食べに入ったペスカトーレはとても混んでいた。

とても美味しかったので、翌日に合流したM氏とランチやデザートを食べに行った。

f:id:amikic:20200727144612j:plain

夜のペスカトーレ

f:id:amikic:20200727144143j:plain

海沿いにあり、店内もお洒落。

f:id:amikic:20200727144642j:plain

ピザ釜

f:id:amikic:20200727144724j:plain

働いている3兄弟もイケメン。

外から見たペスカトーレ

f:id:amikic:20200727144509j:plain

 

白良浜海水浴場

f:id:amikic:20200727142921j:plain

3月だったので水着で入っている人はいなかった。

f:id:amikic:20200727142847j:plain

 

とれとれ市場

f:id:amikic:20200727143053j:plain

お土産や海産物が売っていて、最終日にクマエビやイセエビ、アワビ、わかめなどを買って帰った。

f:id:amikic:20200727144305j:plain

f:id:amikic:20200727143135j:plain

f:id:amikic:20200727143207j:plain

海鮮BBQもやりたかったが、1人だったので海鮮焼きコーナーで焼いてあるやつを買ったり、お寿司を食べたりした。

連休だったのですごく人が多くて大変だった。

近くには とれとれビレッジとれとれの湯もあり、1日中楽しめる。

 

崎の湯

崎の湯

白浜アドベンチャーワールドの次に来たかった温泉。

風の強い日だったので波が高く海が荒れていたが最高だった。

今まで行ったことのある温泉でここが一番良かった。