明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

ひたちなかドライブ@茨城県

長身イケメンと清純派女優の不倫が世間を賑わせている。

賛否両論というより否しかない。

2人がやったことは許されない事だ。ということを前提として思う。

インスタで匂わせていた21歳の女の子は世間から叩かれているが、まだ21歳だ。

自分が21歳の頃に長身イケメンにくどかれたら誰だって浮ついてそんなことをしてしまうのではないだろうか?

一生長身イケメンとはご縁の無さそうな地味で純粋な女子ほどそうなってしまうのではないか?

当時出会った頃はまだ彼女は19歳だった。

9歳年上の長身イケメンが19歳をたぶらかすのなんて赤子の手をひねるより簡単だっただろう。

ちゃんとした大人ならこんなことはしないって事に気付いていただろう。

インスタでここまで匂わせている位だ。周りの人達にも話していただろう。

周りに彼女の暴走を止める大人がいなかったのがとても残念だ。

 

1月3日 年末年始休み7日目②

朝日を見て、近くのコンビニに寄りトイレを借りてホットコーヒーとパンを買った。

体の芯まで冷えているのは長時間にわたり朝日を見て、色っぽい香水が駄々漏れてスキニーを濡らし、それが渇いていないせいもあった。濡れた衣服は低体温症を引き起こす危険性がある。

 

千葉方面に向けて15分程車を走らせたが、やっぱり面倒くさくなり、同じ道を引き返した。

海沿いの道を走れるのは気持ち良いが、眠くて面倒くさい時はどうしても早く家に帰りたくなってしまう。

70キロ先には成田山があるが、まだまだ初詣客でごった返しているだろう。

来るときに見かけた出雲大社で初詣して帰ろうと国道を走っていると、標識にひたち海浜公園と出てきたので寄ってみる。

f:id:amikic:20200127162800j:plain

 

道を挟んだショッピングモールに車を停めて歩いて行く。

何のリサーチもせずに来たけど、ひたちなかと言えば8月のロッキンオンだ。

かなり広い。

f:id:amikic:20200127162827j:plain

 

遊園地などもあり、どうやら中に入るには入場料が必要らしい。

これだけの敷地面積だ、全部廻ると1日コースになるだろう。

開園までに1時間位ある。

面倒臭い・・・

ここは晴れた日にお弁当を持ってデートで来るには楽しいだろうが、真冬に1人で来る場所ではなさそうなので踵を返して車まで戻る。花も咲いていないだろうしね・・・。

でもHPにはちゃんと冬の公園の楽しみ方も紹介されている。知っていたら入っていたかも。ちびっこなら喜びそうなアトラクションもあるらしい。これならちびっこは通年楽しいだろう。

道路脇には1年を通して草木を楽しめるように工夫されていた。

 

秋のイチョウ並木

f:id:amikic:20200127162852j:plain

 

春の桜並木

f:id:amikic:20200127162917j:plain

 

冬の山茶花

f:id:amikic:20200127162935j:plain

 

椿と山茶花の違いってよくわからないけど、花まるごとぼとりと落ちるのが椿、花弁が散って落ちるのが山茶花と思っている。合っているかどうかは知らない。私調べだ。

f:id:amikic:20200127162954j:plain

 

桜並木だけだったら春だけしか楽しめない。

イチョウ並木だけだったら秋しか楽しめない。

通年楽しめるように木々を植えた人凄い。

 

ショッピングモールの駐車場ではなにやらフリマっぽいイベントが開催されていて、おじさん達しかいなかった。

何のフリマかわからないが、バイクとか自家発電機みたいな物が多かったように思う。

帰り際に車で信号待ちをしていたら、フリマのおじさんの1人が道路側に向かって立小便をしていた。殺意しか沸かなかった。

 

ひたち海浜公園近くの阿字ヶ浦海水浴場に寄ってみた。

f:id:amikic:20200127163014j:plain

 

海水浴をしている人はいないが、釣りをしている人が多かった。

f:id:amikic:20200127163035j:plain

f:id:amikic:20200127163049j:plain

f:id:amikic:20200127163109j:plain

f:id:amikic:20200127163125j:plain

f:id:amikic:20200127163139j:plain

 

浜辺に並べられた黒い袋には何が入っているのか?

f:id:amikic:20200127163155j:plain