明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

群馬サファリパーク@群馬県

2016年5月

毎年小さい甥っ子の誕生日プレゼントのことでで頭を悩ませていた。

欲のない子供で、何が欲しいか尋ねても「ジュウオウジャー」などとその時興味のある特撮ヒーローを言うだけだった。

ならば物より思い出にしようと、群馬県にある群馬サファリパークへ出かけた。

入場料金(大人¥2700/子供¥1300)を支払い、餌やりバス(¥1300/人)に乗る。

f:id:amikic:20200605105039j:plain

バスに乗り込む時に動物の餌である草を手渡される。

f:id:amikic:20200605105052j:plain

最初に突入したのはアフリカゾーン。アフリカにいるキリンやサイなどの草食動物を見ることができる。

f:id:amikic:20200605095350j:plain

ここで持っていた草をアメリカバイソンに与える。バスの足元にある格子付き窓開けて餌をやる。バイソンの口周りだけが写っている。

f:id:amikic:20200605105108j:plain

続いて日本ゾーン

小熊が木によじ登ろうとしている所がかわいかった。これくらいなら山で遭遇しても怖くなさそうだが、小熊の近くには母熊が必ずいるのでやっぱり怖いことに変わりはない。

f:id:amikic:20200605095836j:plain

f:id:amikic:20200605095909j:plain

大人のツキノワグマ。まるまるとしている。山では会いたくない。

f:id:amikic:20200605100009j:plain

バスの格子にニホンザルがしがみついている。離れないと、

f:id:amikic:20200605100331j:plain

グルーミング風景。我が家に猫がいた頃は、母の前でグルーミングの真似を披露していたのを思い出す。

f:id:amikic:20200605100346j:plain

ウォーキングサファリゾーンではバスから降りて動物を近くで見れる。

f:id:amikic:20200605100845j:plain

f:id:amikic:20200605101212j:plain

MWAMシンリンオオカミは思いの外沢山いた。シベリアンハスキーにも似ている。日本の森にオオカミがいなくなってしまって悲しい。

f:id:amikic:20200605101359j:plain

f:id:amikic:20200605101550j:plain

オオカミと競争する小さい甥っ子。どちらも楽しそう。

f:id:amikic:20200605105129j:plain

ラマは唾を飛ばすので、目の前では緊張がはしる。

f:id:amikic:20200605105151j:plain

ライオンのリラックス風景

f:id:amikic:20200605101801j:plain

ホワイトタイガーのリラック風景

f:id:amikic:20200605101846j:plain

何かに興味を示しているチータ

f:id:amikic:20200605101917j:plain

コロナが流行っている現在、抗体が注目されているダチョウ。なんとかひと花持たせてあげたい。

f:id:amikic:20200605102010j:plain

ヒョウのリラックス風景。ここまで近いと触りたい衝動にかられる。

f:id:amikic:20200605102245j:plain

あなた、ナイトミュージアムに出てましたよね?!パイレーツオブカリビアンにも出てましたよね?!

f:id:amikic:20200605102601j:plain

再びバスに乗り込み、次はトラ・ライオンゾーンへ。バスに乗る時に餌である肉を渡される。

格子付きの窓を開けて餌をやる。ちびっこたちがもっと小さな頃は怖がって餌をあげられないどころか泣き出してしまったのが懐かしい。

f:id:amikic:20200605103430j:plain

もっとくれ。

f:id:amikic:20200605103847j:plain

猛獣もバスの中から見る分にはかわいい。

f:id:amikic:20200605103948j:plain

パークを一周し、バス乗り場まで戻ってきた。

群馬サファリパークは遊園地も併設しているので、お昼は遊園地の方へ移動して食べた。

こちらにはカメがいた。

f:id:amikic:20200605104942j:plain

椅子が宙をくるくる回る乗り物

f:id:amikic:20200605110138j:plain

ポニーにも乗れる

f:id:amikic:20200605110323j:plain

小さなジェットコースター

f:id:amikic:20200605105525j:plain

空飛ぶ風船

f:id:amikic:20200605105622j:plain

空飛ぶダンボ

f:id:amikic:20200605110214j:plain

お化け屋敷はないけど、冒険物もある。

f:id:amikic:20200605110230j:plain

出口には熊

f:id:amikic:20200605110256j:plain

TDRのような華やかさはないが、ちびっこたちは楽しんでいた。

また、乗り物がレトロでカラフルなので大人も写真を撮っていて楽しい。