明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

大洗SEA SIDE STATION@茨城県

1月2日 年末年始休み6日目②

大洗に着いた時には17時近く、すっかり暗くなっていた。

途中で道の駅があったが、帰りに寄ればいいかと思いどこにも寄らずに大洗まで来てしまった。

途中、道を間違えた。

昔来たときも間違えそうな道だなと思っていた所でついに間違えた。

 

色々ぐるぐる周ってキャンプ場を探したけどなかなか見つけられなかった。

そうこうしている間にお腹が空いてきたので、海沿いにある大洗SEA SIDE STATIONに立ち寄った。

f:id:amikic:20200111154443j:plain

 

昔も来たことがあり、サーフブランドのショップが入っていたので買い物したりご飯を食べた記憶がある。

そして、2011年の3.11当時、被害にあっている様子がTVで映し出されていた。

久しぶりに訪れたが、アウトレットという感じはあまりなくなってしまい、空き店舗が目立った。

100均のseriaやお土産物なども入っていた。

2Fには確かripcurlやroxyの店があったはず・・・と上ってみたら、roxyは撤退していた。

見るともなくripcurlの店を見ていると初売りセールをやっていてとても安い。

いつかヨガを始めたら必要になるだろうと思われるウェアを買おうかどうしようか悩み、試着させてもらうも私には派手過ぎて似合わなかったので買わなかった。無駄な買い物をしなくて済んだ。

 

お腹が空いていたのでうろうろしながら食事をする場所を探す。

大洗はあんこう鍋が名物なのだろうか?

私はあんこうって食べた事がないけど、食わず嫌いなので挑戦しなかった。

あんこうという気分ではなかった。

近くの洋食屋Viajeに入る。

f:id:amikic:20200111155118j:plain

 

海の近くなのに海鮮という気分ではなかったので牛ステーキ&カキフライ定食(¥1408)を注文。

ご飯はかなり減らしてもらった。

f:id:amikic:20200111155104j:plain

 

可もなく不可もなくだけど、自分の母親くらいのスタッフの方が働き者で良い人だった。そういうのって結構重要。