明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

ゆっくら健康館@茨城県

(もうとっくに)セブから帰国した。

南国に行くのだから少しくらい焼けてもいいかと思って行ったが、クラゲに刺されてアレルギーを発症し、体中に湿疹ができたので白いまま帰ってきた。

会社の人々が真面目に仕事をしているのに有給を使って遊びまくっていた罰が当たったのだろう。

「日焼けしてるのを期待していたのに・・・」という直球な意見もいただいたが、期待に沿えずすみませんと、なぜか私が謝っていた。

 

1月2日 年末年始休み6日目③

夕飯を食べ終わり、道を挟んで向かいにある温泉施設でお風呂に入る事にした。

この時点で既にテン泊を諦めている。

ゆっくら健康館には波乗りしていた当時も立ち寄ったことがあったが、久しぶりに訪れると時代の流れを感じた。ついこの間までスタンプカードを取っておいたのに、もう行かないだろうと捨ててしまった事が悔やまれる。

外観こそ覚えているものの、後は全く覚えていないことに衝撃を受けた。

f:id:amikic:20200127141834j:plain

 

最後に来たときは妹と玄関を出てすぐの場所でアイスクリームを食べながら地元のおじいちゃんやおばあちゃんと二言三言言葉を交わした事はよく覚えている。

お正月なので時間的にまだ入れるだろうかと思ったが、9時まではやっているらしかった。

料金は17時過ぎていたので¥500

f:id:amikic:20200127141818j:plain

今まで気づかなかったが、プールやトレーニングジムまであるとは・・・!

・・・休みの日まではやらないんだった。

 

早速お風呂に入った。

既に19時を過ぎていた。

お風呂から出て休憩スペースの空いている椅子に座って本でも読もうかと、ジュースを買ってから腰かけた。

お正月番組をやっていて、西山茉希かな?と思っていた茶髪の少し派手な人は噂の剛力さんだった。

早速TVに出て占い師に占ってもらっていた。

その様子を見ているとなんだか頑張って無理しているようで痛々しかった。

笑いたくもないと思っている人の無理してテンションを上げて笑っているのはこちらまで悲しみが伝わってくる。

無理して笑わなくたっていいじゃない。

きっといい子なんだろうなぁ、剛力さん・・・とボーっと見ていたらあっという間に21時近くなってしまったので、20時45分頃退館した。

でも、行くあてもない。

とりあえず海岸に向かうか・・・と思って移動。

大洗サンビーチ海水浴場の広い駐車場で車中泊