明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

MOOMIN VALLEY PARKで買ったお土産

老後2000万円報告書が問題になっている。

私は大企業で働いているわけではないので、給料もボーナスもびっくりする位少ない。

派遣社員として働いている方がよっぽど年収が良いのではないかと思う。

バブルを知らないので、ドーンと大金はたいて何かを買った事がない。

たまに旅行をする位で、贅沢な暮らしなど程遠い。

結婚していないし、ましてや子供もいないので、地道にコツコツ貯め続けてその金額はクリアしているが、それでも足りないのではないかと思う。

この先何があるかわからないから貯蓄することは良いと思うけれど、果たしてそんな生き方が幸せとは到底思えない。

幸せの定義は人それぞれだ。

美味しい物を食べた時、仕事終わりで一杯のビールを飲んだ時、絶景露天風呂に入っている時、よく「幸せ~!」と言っているのをTVで見かけるが、私は食べ物は「美味しい」、風呂は「気持ちいい」と表現し、「幸せ~!」と口に出して言ったことがないような気がする。

はて、私は幸せではないのだろうか?

疑問が生じるが、不幸せとも思った事がない。たまにちょっと運が悪い時はあるが。

貯金をするメリットは、いつでも会社を辞める覚悟でいられるので、事に対しては強気でいられることだろう。

お金があってもなくても、人に迷惑をかけるような人間にだけはならないでいたいと思う。

 

4月にムーミン谷に遊びに行った時に購入したお土産特集。

忘れた頃に、と言いたいが、私はいつでも忘れることなどなかった。

やろうやろうと思いつつ2か月経ってしまった。

 

MVPサブレ缶(¥1,080)

サブレはムーミン型とムーミンの家型になっていて、それぞれ3枚ずつ入っていたような気がする。

f:id:amikic:20190613142732j:plain

 

ムーミンマグネット(¥1,080)

ムーミンの尻尾に針金が入っていて、自由自在に形を変えられるようになっている。尻尾に鍵をヒョイと引掛けたり。村男Ⅲ世は友情出演

f:id:amikic:20190613142818j:plain

 

スノーボールクッキー缶(¥1,296)

値段の割にお菓子の量が少ない。スノーボールの中心にはクルミ入り。

f:id:amikic:20190613142856j:plain

 

焼玉ねぎチキンあられ(¥756)

個包装(20個入位だっただろうか?)になっているのでバラマキ土産として購入したが、ムーミンらしさも埼玉らしさもなくてバラ撒く直前に買った事を後悔した。

f:id:amikic:20190613142648j:plain

 

ムーミン煎餅(¥162)

信じられないことに1枚で162円もする煎餅。

でも、ちびっこはこういうの大好きなので1人1枚ずつ購入した。自分の分はなし。

f:id:amikic:20190613142707j:plain

 

いちいちかわいいムーミン谷のお土産だったが、お土産だけでなく、お土産の紙袋もかわいくて捨てられない。

帰りのバスでは皆がお土産の紙袋を下げていた。

私は買わなかったけど、ニョロニョロの長いバームクーヘンを買ってる人が多かった。

あと、どこで買ったか、スナフキンの帽子を被っている男の人をよく見かけた。

ムーミン谷のお土産は全体的にちょっとお高めだと思ったが、高くても財布の紐が緩んでしまうのもまたお土産の醍醐味だろう。

去年辺りからクッキー缶を集めてしまっているので、その収集癖を今のうちになんとかしたい。