明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

みどり池@長野

髪が傷んでいたので久しぶりに美容院に行った。

傷んでいる部分をカットすると、今まで井川遥風だったロングは北川景子風の長さになった。

しかし、朝起きるとミックジャガー風の前髪になっていてぎょっとさせられることがある。

先週は山でのトレーニングをさぼってしまったので、今週は意地でも行かなければと思っていた。

コースタイムは下記の通り。

10:00 登山口発

10:50 こまどり沢到着

11:20 みどり池着

12:10 みどり池発

13:00 登山口着

雪が少ないのでアイゼンだけで登った。スノーシューやかんじきを履いている人はいなかった。

厳冬期は特に汗をかかないように登らなければならないのに、楽しいからさくさく進んでしまい、登山開始20分で既に背中に汗をかいてしまった。

もっとゆっくりのペースで登らなければならない。

パッキングの際、もしもの為と思って着替えを入れておいて良かった。

こまどり沢でおやつを食べようと思っていたが、汗の為体が冷えてしまうのを避けるために写真だけ撮って通過。

途中の雪上に木の枝で「ENJOY!」と書いた。これに5分~10分かかった。

途中の好きな道。レンズが曇っている。

みどり池に到着。

汗がどんどん冷えてきて寒かったので、カップヌードルにお湯を入れた後でトイレに入り下着を着替えた。

暗いトイレの中で服の置き場もなく、服を落とさないようにしなければならないので難儀だった。

着替えだけでも小屋の片隅でお願いすれば良かった。

みどり池から望む天狗岳カップヌードルを食べてる最中に姿を現した。

山の方は吹雪いていそうだった。

カップヌードルを食べている時に、中国人カップルの女の子が「いいね!」と言って私を見てにっこり笑った。とてもかわいい顔をしていた。

薪ストーブで焼くトーストが有名なしらびそ小屋。

昼食を食べた後はさくさくと下山。

温泉セットも持ってきていたし帰りに稲子湯に寄ろうかと思ったが、また今度でいいかと思い帰宅。

何度も通っているが、稲子湯にはまだ一度も入った事がない。

帰宅してから右の股関節に若干痛みが出た。

やはり歩くペースを落とさなければならないと痛感。

レーニング不足もあるのか?