明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

クレカの恐ろしい罠にはまった

12月に引き落とされるクレカの請求書が届いた。

約¥170,000というえげつない金額に、毎日白目を剥いている。

来年4月に予定しているボルネオ島の飛行機、山小屋の他、Amazonで購入した羽毛布団の結果だ。

内訳は下記の通り。

飛行機代金

≪ご旅行代金≫
 【航空券料金】
   大人  51,500円
 【国内空港使用料】
   大人  2,670円
 【その他諸税等】
   大人  2,470円
 【取扱料金】
   大人  2,700円
 -----------------------------------------
 【ご請求金額(お一人様)】  ←”お一人様”という世間からの戒め
   大人  59,340円
 【旅行者数】
   大人  1名
 -----------------------------------------
 【ご請求金額計】  59,340円

 

山小屋代金

Date Description Debit  Credit       
American Express   1,599.00

Room Charge - LR   0.00

Room Charge - KP   0.00           

Total 1,599.00      ←マレーシアリンギットを円にすると約¥47,970

羽毛布団代金

約¥30,000

 

 

 

全体の請求金額から上記3点の金額をマイナスすると約¥30,000

割と地味で質素な生活だと思う。日頃から現金払いはしていないので、クレカ請求額でその月の散財状況がまるわかり。

働いてるんだからボーナスがあるだろうという声も聞こえてきそうだが、小さな会社なので日頃からボーナスなど当てにしていない。

今までもボーナスはまるっと貯金に回してきた。

高額の買い物の請求が一度に押し寄せて茫然としている。

支払回数を分ければいいじゃないかと思うが、性格上月賦で買うのが嫌いな為、クレカの分割設定していない。

お正月旅の予算の捻出を、果たしてどうしたら良いものか・・・。

頓挫しない為にも何かしなければならない。

となると、毎日残業か・・・。