明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

金峰山@長野県

コロナのどさくさに紛れて転職を狙っている。

このご時世だ。求人があるだけでもありがたい。

しかも、2~3年前から狙っていた会社の求人だ。

早速ハローワークへ向かった。

午後一のハローワークはひっそりと空いていた。GW中の平日だからだろうか?それとも3密を避けているのか?

諸々の手続きをして、自宅に戻り履歴書を書いて送った。

先方から連絡があり、面接をしてもらえる事になった。

働きながらの転職なので有給を取って面接に挑む旨を伝えたら、なんと、面接時間を18時半にしていただけた。これなら平日にわざわざ有給を取らなくてもよくなる。

そんなに人手が足りていないのだろうか?

 

2016年4月

6:30 廻り目平キャンプ場の登山口出発

すごく暖かい日だったので荷物になるかなぁと思い、迷ったが車の中にアイゼンを置いていく事にした。

f:id:amikic:20200512100631j:plain

 

30分位は林道を歩くが、川沿いなので全然飽きない。

f:id:amikic:20200512100658j:plain

 

長野県の川上村はロッククライミングの聖地と言われているらしく、クライミングに良さげな岩が沢山ある。この岩は初心者向け。

f:id:amikic:20200512100713j:plain

 

6:30 中ノ沢の出合いで休憩

f:id:amikic:20200512100733j:plain

f:id:amikic:20200512100746j:plain

 

昨日妹からもらったドーナツを食べようと思って開けてみたらびっくり!今川焼だった。温めれば最高に美味い今川焼を冷たいまま食べる。2口食べて、そっとザックにしまった。やはり今川焼は温かくなくっちゃね。

f:id:amikic:20200512100804j:plain

 

川沿いを歩くので、小1時間ほど水場には困らない。

f:id:amikic:20200512100832j:plain

 

最終水場を過ぎ、少し登った所で登山道がアイスバーンになっていた。嫌な予感。

f:id:amikic:20200512100848j:plain

 

恐る恐る最初のアイスバーンを通り過ぎるも、ここから更に30分ほど登っていくと、ついにどうしようもない位のアイスバーンを登れなくなってきた。これ以上行っても、下れなくなるだろう。という事で無理をせず来た道を引き返し、下山開始。

凍っている登山道の下山はとても恐ろしかった。

そして、今のところ誰ともすれ違っていない。

 

時間はたっぷりある。ついさっき通り過ぎた最終水場に到着し、川の水で遊ぶ。敗退後の後ろ姿が切なさを物語っている。わかりやすい性格だ。

f:id:amikic:20200512100903j:plain

 

ニット帽の上の方のくたっとした感じが切ない。

f:id:amikic:20200512103220j:plain

 

今帰ってもつまらない。ここで朝食を食べる事にした。お昼に食べる予定だったペンネだ。味は想像通り。もう少し薄味でもいい。

f:id:amikic:20200512100958j:plain

 

11:00 廻り目平キャンプ場の登山口到着

車の後部座席に置いて行ったアイゼンが切ない。

駐車料金¥300を払って退場。

f:id:amikic:20200512101021j:plain

 

帰りは満開の桜を見ながらドライブ

f:id:amikic:20200512101037j:plain

 

川にかけられた鯉のぼり

f:id:amikic:20200512101114j:plain

f:id:amikic:20200512101128j:plain

 

川の向こうに見える八ヶ岳。カメラのレンズに傷のような物が・・・

f:id:amikic:20200512101059j:plain

 

レタス畑の向こうに見える八ヶ岳

f:id:amikic:20200512101151j:plain

 

帰りにパタゴニアのアウトレットに寄ったらキャプリーンが破格の値段になっていたので購入。半額以下ってすごい。

f:id:amikic:20200512101205j:plain