明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

天竜峡@長野県

あと5日で消費税が上がる。

近所のドラッグストアで販売している商品券1万円分を勢いに任せて買ってしまった。

10,000円で11,000円のお買い物に使えるらいしい。有効期限は10月~3月まで。

もう買う物は決まっている(大した物ではない)。

前回消費税が5%→8%に上がる前は特に欲しい物がなかったところを無理やりひねり出し、コンバースのスニーカーとドラレコを買ったが、今回はまだデジカメしか買っていない。

その他にもTVのレコーダーやPCも買いたいと思っている。

欲を言えばパタゴニアのダウンとリュックとミラーレスのレンズも買いたいぐらいだ。

そんなことを考えていたが、ドラレコの本体がどうやら壊れているらしいことに今朝気付いた。

 

 

9月21日(土)続き

お昼を食べた後、車を走らせていると標識に天竜峡と出てきたので立ち寄った。

遊歩道は薄暗くて蚊に刺されそうだった。

リュックに虫よけスプレーを入れてこなかった事が悔やまれるが、今更車に戻るのも面倒臭い。

遊歩道から見た天竜峡

f:id:amikic:20190924092158j:plain

 

一級河川天竜川を船で下る天竜ライン下り(¥2900 100円の割引券あり)があった。

昔、静岡辺りで天竜川下りの船に乗った事があるが、今回は場所が違う。

次の船が出発するまでに30分位あったことと、下った後にまたここまで戻って来る為、トータルで2時間位は使ってしまいそうだったのでやらなかった。

f:id:amikic:20190924141547j:plain

 

誰もいない遊歩道を歩いて行くと船着き場があり、ここにも誰もいなかった。

f:id:amikic:20190924141251j:plain

 

船にはカバーのようなものがかけられていて、時代が時代なら土左衛門と思ってしまっていただろう。どざえもんじゃなくて良かった。令和で良かった。

f:id:amikic:20190924141340j:plain

 

頭上の緑の橋が車用、左に見える白い橋は人間用。

f:id:amikic:20190924141422j:plain

 

遊歩道から抜け出し、人間の橋(こやきょう)を渡ってみる。

f:id:amikic:20190924141456j:plain

 

ん?何かあるなと思って近づいたら竜だった。

f:id:amikic:20190924141512j:plain

 

人間の橋(こやきょう)でぼーっとしてたら電車がやってくるのが見えたので、最近買ったばかりの慣れないカメラで撮ってみたけど動作が鈍い。思ったように撮れない。

※橋の向こうに見えるのが電車の一部。奥の建物とダブってしまい、電車どこ?状態

f:id:amikic:20190924144808j:plain

 

 

人間の橋(こやきょう)の上から見た天竜峡

f:id:amikic:20190924141603j:plain

 

ここをライン下りしている時にドローンで撮影したりするサービスがあったらインスタ映え間違いなしで大盛況だと思うけど、飯田市観光協会の皆さまどうですか?

ここは、どこだ。

 

こんなふうに。