明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

佐渡ヶ島

正直まだ1か月以上あるし、その間にも思う事は変わるかもしれないから焦らなくてもいいか。という気持ちになってきた。

この土日はあまりにも眠くて、こんなにも眠いのに車を走らせなければならない日々が続くことに耐えられるかどうか不安にもなった。

まだ起こってもいない出来事に不安になるのもバカバカしいので、引き続き思考を一旦停止して、過去の旅行を振り返る。

 

佐渡ヶ島 2018.8】

姪っ子、甥っ子(2人)、母と私で海水浴に行った。

直江津港からフェリーに車を乗せ、二ツ亀ビューホテルに2泊した。

小木港から車で1.5H~2Hだったかな?

離島は車がないと不便だ。佐渡も然り。

f:id:amikic:20181119124014j:plain

ホテルにはキャンプ場もある。2年前の夏は甥っ子とキャンプ場で2泊した。

キャンプ場利用客もホテルの温泉を利用できるので、暑い夏でもさっぱり。

f:id:amikic:20181119124406j:plain

f:id:amikic:20181119124454j:plain

時間があったので、チェックイン後に素浜海水浴場にも立ち寄って海に入った。

f:id:amikic:20181119124923j:plain

旅というより旅行、旅行というより海水浴メインの佐渡ヶ島だった。

佐渡ヶ島は中学生の時に家族旅行で来たこともあり、観光はしたことがあった。

ちびちゃん達は観光よりも海水浴。

 

伊豆諸島などの離島と比べると佐渡ヶ島は大きい方なので、赤十字病院があったり、ユニクロもコンビニも回転寿司もファストフード店もあり、離島とは思えない程の住みやすさがある。住んだことはないけど、住んでみたい。