明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

リゾート大島@和歌山県

2013年8月

串本町にあるリゾート大島コテージを予約していたのでチェックイン。

f:id:amikic:20200623142132j:plain

今はやっていないようだが、当時は1人での宿泊も可能だった。

ゲストハウス的な使い方で、1人1泊¥2000だったように記憶している。

私は2階の部屋のベッドを使ってくれと言われた。部屋と言っても階段を上った所にあるロフト的な空間で特に仕切りはなかったが、今日は2階部分を使う人はいないとのことだった。

私がチェックインした時は誰もいなかったが、どこかへ行って帰ってくると(自分の事なのに何年も前なので詳細は覚えていない)小さい子供連れの親子が1階の部屋にいた。

 

チェックインの際に近場でシュノーケルできるお勧めのスポットを聞き、荷物を置いてからすぐに海に向かった。

リゾート大島から10分位の場所にある海に潜っていると、黒潮の影響からか、南国で見る色とりどりの魚や大きなウニがいた。

ウニを獲って食べてみたいと思ったが、漁は禁止と書かれた看板があり、泳いでる時に顔を上げると磯の方から心配そうに眺める人がいた。

 

夕方になり、リゾート大島に戻る。

キャンプ場には露天風呂(¥500)があったので入った。海の見える、手作り感溢れるお風呂が気持ちよかった。

さっぱりして受付にある売店の様子を見に行く。

キャンプ道具や薪、スナックやカップラーメンなどがあった。

暑いのでアイスの実を食べて涼む。相変わらず食欲がなかった。この日の夕飯は何を食べたのか覚えていない。

昨夜は車中泊だったので夜はすぐ眠くなった。