明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

那智の滝@和歌山県

2013年8月

伊勢神宮を後にして再び高速に乗り、終点の紀伊長島まで移動。

国道42号線を走っ道沿いに長島造船所がある。

f:id:amikic:20200622133037j:plain

f:id:amikic:20200622133511j:plain

先を急ぐ旅ではないので、ちょこちょこ車を停めて写真を撮った。

(多分)紀勢本線の真っすぐに伸びるレール

f:id:amikic:20200622133632j:plain

f:id:amikic:20200622133721j:plain

線路の向こうに見える海。

f:id:amikic:20200622134534j:plain

いつか特急くろしおに乗って海沿いを走ってみたい。パンダくろしおもあるみたいだし・・・。

ドライブしているとホームセンターがあったので、急遽シュノーケルセットを買う為に立ち寄った。

シュノーケルセットは家にあるのに、持ってこなかったのが悔やまれた。

夏のドライブで水着とシュノーケルセットは必須だ。

 

突然思い立って那智の滝に寄ってみた。

駐車場に入るまでが渋滞で一苦労。

朝の赤福以降は何も食べていない。お昼時だし、お腹はぺこぺこ。

駐車場に車を停めたら滝の見学をする前にお土産屋の食堂でうどんを食べる事にした。

お腹が空きすぎて頭がくらくらする。

那智の滝を見ながら生地にに梅が練りこまれているという冷やしうどんを食べた。

うどんは魚の生臭い味がして苦手だった。お冷も魚の味がして飲めなかった。

お腹が空いているはずなのに食が進まない。

この時は気付かなかったが、熱中症一歩手前だったことを後から気付いた。

 

くらくらしながら那智の滝へ向かう。

日陰でも十分暑い。

f:id:amikic:20200622142507j:plain

f:id:amikic:20200622142414j:plain

f:id:amikic:20200622142354j:plain

f:id:amikic:20200622142432j:plain

f:id:amikic:20200622142451j:plain

「延命水」があり、近くには白い盃が並べられていた。

100円払うとその盃で水を飲んだ後持って帰れるとのことなので、100円払って水を飲み、持っていた水筒に延命水をたっぷり入れた。

延命水は生臭くなかった。