明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

信越トレイルリタイヤ@長野

2015年7月19日

昨日は膝が痛くて寝る前に塗ったり貼ったりしたが、まだ痛む。

しかも、朝5時に出発する予定だったのに、起きてみたら5時だった。

昨日は6時間半で12.5km歩いた。

今日は20km歩く予定だ。

これはもう、明るいうちに次のポイントであるグリーンパル光原荘キャンプ場には到着しないかも・・・

諦めの気持ちで朝のシリアルを黙々と食べる。

荷物は14kg、昨日から大して減っていないはずだ。

膝も腰もまだ痛む。

「リタイヤしよう」決めてからは早かった。

地図を見ながら野々海キャンプ場からのエスケープルートを確認する。

グリーンパル光原荘に電話をして本日の予約をキャンセル。

荷物をまとめ、6時半に野々海キャンプ場を出発。

途中、トレイルの目印を見てやはり先へ進もうかと10分位悩んだが、今回は諦めることにして下山。

9時 平滝駅に到着。距離にすると10km。

f:id:amikic:20200427135737j:plain

電車はすぐにやって来ない。

1時間位は待ったような。

やってきた飯山線に乗り込む。

f:id:amikic:20200427135751j:plain

車をデポしておいた飯山駅に着き、トレイル事務所で昨日のキャンプ場代金(¥1000)を支払う。

事務所のお姉さんとはメールでやりとりしていたので、今回はリタイヤしましたがまたいつかチャレンジしますと言って少しお話した。

帰りは飯山の天照石湯みゆき野癒に寄った。

千曲川沿いにある温泉は人も少なく、ゆっくりできた。

翌日は有給を取っていたのだが、リタイヤしたことだししれっと出勤。

 

あのリタイヤから既に5年が経ってしまった。

その間に股関節の異常が見つかったりしてリベンジをする事もできずにいたが、コロナさえなければ今年の7月の連休にリベンジを狙っていた。

5日間で歩ければ1日の距離を短くできるし無理がないのだが、どうしても4日で歩き切りたい。

それにはまず、14kgという荷物を10kg以内に減らさなければならない。

有人のキャンプ場は2日目に泊まるグリーンパル光原荘しかないので、2日目の夜以降の食料を予めこちらに送っておけば不可能ではない。

当初もそのように考えてはいたが、あれよあれよという間に出発日がきてしまい、全ての食料を担いでのロングトレイルになってしまった。