明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

振り返り@自宅

今年はお正月の茨城~栃木観光とセブに行き、あとはずっとイチャイチャしかしていなかった1年だった。

これほどまでにどこにも行かずにじーっとしていても苦痛にならなかったのは、私がアウトドア派とインドア派のどちらにも属さないタイプだったからということと、大好きな人の存在が大きい。

Amazon鬼滅の刃を鑑賞する為、たくさんのおやつとアップルパイを持って妹の家に行き、甥っ子達とTVにかじりついていた。

f:id:amikic:20210322150810j:plain

ジムにも行かれず、自宅の周辺をウォーキングしながら大好きな人が働いている職場の近くを通る時、「どうかご無事で・・・」と心の中で祈った寒い夜の月を、「それでは行ってまいります」と、セブに行く前に手を振りあった時に見た大好きな人の笑顔を、私は死ぬ直前の走馬灯で再び見ることになるだろう。

 

毎年「静と動」で1年を振り返るが、今年は「無」だ。

揺れていた心の水面は鎮まり満たされている。

鉄砲玉のように行ったら帰って来ない私に帰る場所ができてしまった。

ここから動きたくないと思うことさえある。

それは良い事なのか?守りに入ってしまったのか?

何だかよわからないけど、何だかとても心地良いことだけは確かだ。