明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

やり尽くした果てにあるもの

 

理不尽はそこら中にある。

仕事を辞めてワーホリに行った事もあったが、あの頃の私にとっての理不尽が何だったのか、今となっては思い出せない。

何かから逃げたかったのか?

過去に仕事を辞めて旅に出るという選択をしたことがあるからか、今はもう仕事を辞めて旅に出るという選択肢はなくなった。諦めとも言う。

今の職場にもたまには理不尽はあって、給料も安いし、転職したいとたまには思う。

”もうやってらんないよ”ってなった時は会社には申し訳ないが、2~3日有給を取って旅に出るようにしている。

来年の4月にも理不尽の波がやってきそうな予感がするので、先手を打ってボルネオ島への逃避行を計画中。

ファミリー企業にありがちな面倒くさい所もあるけど、職場に女子がいないので、煩わしいごたごたがないことや、庭師に頂いた柿を剥いて休み時間に皆で食べたりなど、アットホームな雰囲気は私に合っている。

多少の不平不満はあるけれど、しっくりくる職場に出会えて恵まれてるのだろう。

たまに会社に猫がやってくる事も、今の会社を辞められない理由の一つ。

 

f:id:amikic:20181109130008j:plain

 

キャンプも登山も一人旅も、慣れてくる(面倒くさくなる)とこうなる。

 before   →   after

バケットベースの映えるカラーのサンドウィッチ → チャルメラ一択

焚火台 → お煎餅が入ってた缶でいいか。

テントの中で読書 → 16時には就寝

パリッとしたパンツ → よれよれのパンツ(旅でのみ)

 

車移動なので万が一途中で事故った時に救急隊員や医師をびっくりさせないよう、今回はよれよれパンツは履かないことにする。

地味OLなので、テントにこういうフラッグは一生縁がないと思われる。

 

商品画像1

 

予約投稿に挑戦。

無事に成功していれば11/10(土)にはこの記事が投稿されてるはず。