明日は会社休みます。

仕事を続けながら休日に旅をするOLのブログです。

青春18

「18歳じゃないのに青春18きっぷを使ってもいいのか?」

課長が心配している。

大丈夫です。

90歳過ぎてたって、18歳並の体力があれば!

 

連日、車で行く場合と青春18きっぷで行く場合の、両方の下調べをしている。

自宅からパンダ(和歌山)まで、1日でたどり着けることがわかった。

昼飯、夜飯なしで、乗り換え時間1分、乗車時間約13時間という過酷な条件に耐えられれば可能だ。

f:id:amikic:20181114131222j:plain

f:id:amikic:20181114131236j:plain

名古屋でひつまぶしを食べたい気持ちが抑えきれない。

14時過ぎまでお昼を食べられないのは厳しい。

車だったら夜中でも走らせれば距離を稼げるし、時間も自由に使える。

沿道の気になる観光地や温泉へもふらっと立ち寄れる。

電車だと移動中眠っていられるから睡眠不足にはならないだろう。

好きな時間にお酒を飲んで酔っ払っうこともできる。

あまり飲めないけど。

 

青春18きっぷ

乗り換えジョルダン青春18きっぷ用の検索ができるから便利。